SSブログ

レトロの基準って何だ?? [リヴ]

あいらぶぶらど

見事に玉砕しておりますが、レトロ調に描きたかったんだ。
うむむ、レトロ調にするにはどう描けばいいんだろ。
下書きがめんどかったので、実は下記事の色鉛筆画調のジョニーを使用。
言わないとわからないよね、ね?

加工途中でできた産物↓

パッチワークジョニー

ワッペンみたい。


後で読み返してみると、下記事2つのせいで何かお父様のイメージが・・・。
こ、これは、ヤバい。
娘の私めがイメージ回復せねばっ!(イメージダウンさせたのもその娘だけども^^;
え、えーと、うちのお父様、チャリンコと船でほぼ世界一周したらしいですよ~。
アフリカは予防接種云々の関係で行ってないので、ほぼなのです。
その娘は家を出るのも億劫な引きこもり体質なのはなぜでしょうか。
うーん、イメージ回復というよりプチ自慢にしかなってないのは何故だろう。
うん、あれだ、第一印象を変えるのは大変難しいというやつですな。
まっ、いいか。(いいのか

--------------------------------------------------------------------

とーごサマ宅にて関西弁を話すジョニーを取り上げて頂いたので、こちらからも小梅ちゃんが地方弁を話してるのをリンク貼ってみる。
ぐはっ、かわいすぐる///


返信等々はまた後ほど。


2008-08-28 11:41  nice!(41)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 41

コメント 5

スト

レトロですね!笑
下のは風呂場のタイルでもよさそうな^^
by スト (2008-08-28 17:51) 

Riruru

か…かわいい…ジョニーたん!!!
上のはステッカーで欲しいですね♪
下のレトロなのは子供の給食袋に縫い付けたいです(*´д`*)

お父様!!すごすぎる!!チャレンジャー!∑(゜∀゜)
私も引きこもり体質…親は凄いことしてない…(´ρ`;)
自慢のお父様いいなぁあ☆
by Riruru (2008-08-29 09:33) 

たきこ

コメント有難うございますv

>ストサマ
レトロに見えますか。
やや、有難うございます!
風呂場のタイル!?Σ
そ、それは盲点でした。

>Riruruサマ
こんな予定ではなかったんですけどねぇ。
下絵は小娘ちゃんの給食袋に是非!w
世界を回ったお父様、どうも近場の旅行は興味がないようで、家族旅行というものを1度もいったことがないんですよね。
アクティブすぎるのも駄目ですね~^^;
by たきこ (2008-08-30 22:17) 

みかん

わあああvvv素敵です♪
レトロな雰囲気・・・とっても憧れます~(*´ェ`*)
どうやったらこんな雰囲気が出来るのか・・・見習いたいところです|ω・`)
下の副産物様、なにやら刺繍のようですねv
コースターにしたい!
by みかん (2008-09-03 08:59) 

たきこ

コメント有難うございますv

>みかんサマ
レトロを表現するのは難しいですね。
適当にフィルタをかけたらああなったので、もう一度やろうと思ってもできなかったりw
要修行なのです。
下の副産物はパッチワークというフィルタなので、刺繍で正解ですvv
by たきこ (2008-09-07 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。